Nobutake Dogen.com

雑記 2017.03.10

最近映画を見に行けてない。
2月には1本も見れてない・・・
自宅でHuluとかAmazonプライムビデオとかがはかどってるせいもあるけど。
それでもやっぱり映画館に行きたい。

金曜日の仕事終わりで行きたいんだ。あの時間が幸せなんだ。
金曜日に残業が多くなるのがいけないんだ。
せめてプレミアムフライデーがもっと浸透してくれれば・・・

スポンサーリンク

はらぺこあおむし エリック=カール作

小さい頃、すっごい好きだった。絵本。
大人になっても、好きだ。

ふとしたことでアプリ見つけたんだけど、これがあまりに、あまりにかわいい。
たまらない。
笑えてくるくらいかわいい。
愛おしい。
音楽もいいので、みんなやるべき。

わたしのはらぺこあおむし

長沢樹「消失グラデーション」

久々に外れ。
つまんなかった。
やけに読みづらい文章だな、と思いながらがんばって読んでたら、オチまでひどい。
とにかくミステリーとして不公平すぎる。
ミスリードのためのミスリード。
トリックのためのトリック。

キャラクターの行動、存在価値がやけに不自然で、都合が良すぎる。
そこまでやっておいて、タイトルにもなっている「消失」のトリックがしょぼすぎる。
お金返して欲しいと、久々に思ってしまった。

好きな人ごめんなさい。

スポンサーリンク

Diary | 2017年3月10日