Nobutake Dogen.com

Web Design

第7話「固定ページを作る」

固定ページを作ります。
前々回に作ったんですけどね。
ですが、トップページと固定ページって意味合いが違うじゃないですか、なので固定ページは独自で作っていきましょう。
more

第6話「記事ページの作成」

記事ページを作ります。記事ページとはなんぞや。
more

第5話「メニューを作る」

メニューを作ります。
メニューを作るということは、ページを作ります。
とりあえず「About」というページを作りましょう。
「我輩は○○である。」とか入れるようなページですね。それがあるだけで、ホームページっぽくなりますよね。
more

WordPress オリジナルテーマ作り 第4話

第4話「indexの分割」

メニューを設置しようかと思います。
「Home」とか「About」とか。
more

WordPress オリジナルテーマ作り 第3話

第3話「cssで見た目を変える」

前回、見た目を変えるって事で締めたんですけど、まず記事を増やしておこうと思います。
何にでも準備は必要だ。
more

WordPress オリジナルテーマ作り 第2話

第2話「まだ、はじめに」

ホームページを作る時、まずやることは「仕様書」を作ることです。
more

WordPress オリジナルテーマ作り 第1話

第1話「はじめに」

WordPressがわかりません。
PHPがわかりません。
とか言ってられる時代じゃない事だけはわかりますので、オリジナルテーマ作りましょう。
作ってみましょう。
more

Hello World!

勉強も兼ねてホームページを作ろうと思って、なおかつ、WordPressでオリジナルテーマを作ってみようと思ったものの、どうにもこうにもどこかがうまくいかず、このブログのページのみWordPressを入れて公開することにしました。

一応子テーマを作り、フォントのみ変更した状態でスタート。
ここから、少しづつ変えていけたらいいなぁ。

がんばろう。と思う。

思うだけでも充分だ。