Nobutake Dogen.com

Diary

雑記 2017.04.16

仕事がだんだん忙しくなってきてうんざりしている。
会いたい人もいるのに会えない。つらい。
映画も見れていない。
今週末こそ「SING」を。それか「ラ・ラ・ランド」を。
more

「N・S・ハルシャ展 -チャーミングな旅-」@森美術館

全く知らないアーティストでした。
ポスターを見て、なんか良さそうだな。と気になって行ってみました。
草間彌生はちょっとありえないほど混んでるし・・・
more

雑記 2017.03.10

最近映画を見に行けてない。
2月には1本も見れてない・・・
自宅でHuluとかAmazonプライムビデオとかがはかどってるせいもあるけど。
それでもやっぱり映画館に行きたい。
more

ドウゲンノブタケ ライブ告知

土曜日に八王子で歌います。
是非とも。是非とも。

more

リニューアルしてみた。

プラグインは色々と入れたけど、テーマとしてはオリジナルで作れた。
なんとかなった。

もちろんまだ不満は残るので、ここから調整も必要だけど。
せっかくがんばったのでいったんリニューアル。

ページ送りとか難しかった。
というか、まだできてないなー。
どうしたらええんや・・・・・・

リニューアルとかいうやつ

少しづつワードプレスがわかってきたので完全にオリジナルテーマで作ってみたくなったので作る。
なので、トップページとかいったんなくす。
時間はかかりそうなのでブログだけは残しておく。

雑記 2017.01.22

1/21

前の職場がすごい嫌いで、基本的にはもう2度と僕の人生に関わってきてほしくないんだけど、そんな中でも楽しくて好きな人は何人かいて、そんなメンバーで遅めの新年会やってきた。
more

雑記 2017.1.11

日々つまらないことや、辛いことや、嫌なことはたくさんあるけど、楽しいことも稀に、ごく稀に。
more

観劇 マームとジプシー「ロミオとジュリエット」

初めての「マームとジプシー」
「マームとジプシー」の事をとても愛している友達がいて、そこまで熱中できる「マームとジプシー」とはどんなもんだ?と気になってその友達に頼んでチケット取ってもらって見てきました。
more

「ゴッホとゴーギャン展」@東京都美術館

公式ホームページ

音声ガイドが話題ですね。
ゴッホ役に小野大輔、ゴーギャン役に杉田智和と、ちょっと狙いすぎな感じですが、流行りに負けて珍しく音声ガイド借りてみました。
腐っているかどうかは置いておいて、ドラマ仕立てで構成されていて、こういうのいいですね。普通に絵の解説なんかされるより断然楽しかったです。
more