Nobutake Dogen.com

雑記 2017.05.21

なかなか充実した週末を過ごせた。
けど、疲れた。
花粉もきつい。今年はいつもより辛いな。ところで、この季節の花粉ってなんなの?
more

雑記 2017.05.19

ゲームマーケット2017春に行ってきた

今回、大気圏内ゲームズとしては出展せずにお友達の「Blüte Spiele」で委託させていただいたので、試遊台でインストちょっとやっただけ。

あとは、いろいろなブースをグルグルしてた。
ゲムマに参加してるって感じでよかった。

タンサンファブリーク

クチクチマシンシャベレースは当然買った。
好きだ。
僕はタンサンファブリークが好きなんだ。
あと、ステッカーもいくつか買った。

Balkan WarS〜バルカン戦争〜 bargoat

これいい。
シンプルなのに歪なゲーム。
何度もやりたくなる。
何度もやるとますます楽しくなりそう。
やりたい。
買ってない。

他にもいくつか買ったので遊びたい。
誘ってほしい。
誘われない限りボドゲをやることはない。

05.17

久々にあった友達とご飯を食べた。
お腹いっぱいになるとお腹がいたくなる。

映画「鑑定士と顔のない依頼人」@Amazonプライムビデオ

「どう思った?」ってみんなに聞きたい映画だった。
僕の周りでは概ね不評ですが、僕は割と好きです。
more

「さにーずばーすでー2017」@八王子パパビート

もう、毎年恒例のさにーくんの誕生日イベント。
誰かが言ってたけどこれはもうフェスだ。サニフェスだ。
最高の1日だった。
more

三島由紀夫「命売ります」

2年ほど前から今更やけに売れてる「命売ります」。
僕もこれ読んだことなかったんですけど、何これ、マジで面白い。
more

降田天「女王はかえらない」

いまいちな事が多い事で有名な「このミステリーがすごい!大賞」の受賞作。
「ミステリー」を広義に解釈しすぎなのではないかな、と思う。正しい解釈という事にもなるけど。
more